• トップページ >
  • インフォメーション
  • インフォメーション

    世界文化遺産登録二周年記念クイズ抽選会

    2017年11月9日(木)更新

    HP企画運営委員による抽選の様子


    世界文化遺産登録二周年記念クイズ抽選会

    日時:平成29年11月9日(木)
       14:00~
    場所:大牟田観光プラザ研修室

    当協会HPに1ヶ月間掲載しました『世界文化遺産登録二周年記念クイズ』、総数132名の方にご参加いただきました。
    正解者114名の中から厳選なる抽選の結果、8名の方がご当選されました。
    ご当選者の方へは、Eメールにてお知らせいたします。お楽しみに!!

    クイズに答えることで、世界文化遺産の勉強になった、11月3日(祝・金)の炭鉱の祭典・三池港浪漫フェスタイベントの質問を含めコメントを頂戴しました。貴重なご意見は今後の活動に活用させていただきます。ありがとうございました。

    【3択クイズ答え】
    1.三川坑跡で展示される炭鉱電車は何台でしょうか。 → 4
    2.世界文化遺産登録施設は、三池港と万田坑と、もう一つの施設はどこでしょうか。 → 宮原坑  
    3.日本唯一の閘門式の港をもっている三池港。上空から見える形からなんと呼ばれているでしょうか? → ハミングバード
    4.旧三井港倶楽部の建築様式はなんになるでしょうか? → 西洋建築
    5.三池炭鉱施設の中で、最後まで採掘されていたのはどこでしょうか。 → 宮浦坑  

    主催:大牟田観光協会

    関連リンク関連リンクはありません
    関連資料(PDFファイル)関連資料はありません

    PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    Copyright © Omuta Tourism Association. All Rights Reserved.